平昌オリンピックも、そろそろ終わりかしら。
日本が中盤から日本がメダルラッシュで、意外と(失礼!)盛り上がったカンジよね。
それにしても、世の中がますます「顔重視」になってない?
報道も金銀銅の順番よりも、ビジュアル映えする選手が話題になるし、羽生くんや宇野くんは成績も伴ってるし、女子のカーリングも最後はメダル獲ったからよかったけど、かわいい子がいると、競技の露出度が全然違うわね・・・
女子のフィギアなんて、浅田さんがいなくなったとたん、この扱いだし、スピードスケートなんて3つも金メダル獲ったのに・・・・ねぇ。扱いがカーリングに負けてるわよねえ。小平さん「獣の目」とか言われるし。ちょっとヒドくない?
ただし、開催前、あれだけ険悪だった日韓の関係も、藤沢選手の人気や小平選手の振る舞いなどで、少しいいムードになってるみたいだし、日本女子の「顔力」は政治家よりも効果があるかもしれないわね。
0コメント